So-net無料ブログ作成

◎執筆・講演のご依頼はお気軽にお問い合わせください◎
メール案内ページ
「LGBT」「性同一性障害」など性的少数者の人権、セクシュアリティの多様性、クィア論、男女共同参画などや、そうした観点に引きつけてのコミュニケーション論、メディア論など、ご要望に合わせて対応いたします。※これまでの実績などは当ブログ内にまとめてあります

寝屋川市の職員研修、さらにふたたび [出演・講演講師など]

大阪府寝屋川市の職員の皆さん対象に講師を務めるのは、もはや恒例の域に達しつつありますが、2019年2月実施の合同研修会でも1講座担当させていただきました。

「LGBTを理解する」の落とし穴
~多様性、ジェンダー、共生社会~


実際には参加する職員各々にとっては佐倉智美による講座の受講が初めてのケースもあるとのことでしたが、せっかくの何度も行っているクライアントということで、少しひねったアプローチの演題にしてみました。

単純な「LGBT理解」に終わらない、少し掘り下げたところも視野に入れたお話をさせてもらいましたが、皆さん熱心に耳を傾けられ、ひととおりのエッセンスは持ち帰っていただけたようです。


 BL190214Neyagawa1902.jpg

ちなみに現在、寝屋川市では4月からの「中核市」移行に向けて取り組みが進んでいるようです。


◇◇